こんにちは。
今日のテーマは「豊胸 脂肪注入後の授乳への影響」です。
「脂肪注入豊胸したあとに授乳しても母乳に影響はありませんか?」
「脂肪注入後の授乳は赤ちゃんに悪い影響はありませんか?」
といった旨の相談をよく頂きます。
結論から先に申し上げると、ヒアルロン酸注射、シリコンバッグ豊胸、脂肪注入豊胸、どの方法でも基本的に授乳や母乳への悪影響はありません。
ただトラブルの可能性がゼロかといえばそうではありません。
例えば、シリコンバッグで豊胸した場合、妊娠中や産後の授乳の前後には乳腺が発達して大きくなるため、挿入したバッグのサイズに余裕がないとかなり張りが辛いという方もいらっしゃいます。
授乳時にバッグで乳腺を圧迫し乳腺炎を発症するケースもしばしば見受けられます。
また、脂肪注入法で豊胸した場合も、自然吸収されると指摘され、豊胸後にできた1㎝に満たないしこりを放置していた場合に、妊娠により乳腺が発達してバストが大きくなるため、しこりが目立ってきて気になり精神的にストレスを感じる方もいらっしゃいます。
今後、妊娠・出産したいが脂肪注入による豊胸でバストアップしたいという方はそのあたりのリスクも踏まえた上で医師に相談してみるとよいでしょう。
また、すでに脂肪注入豊胸をしてしまったが不安が残るという方は、乳腺専門外来などを受診してチェックを受けると安心できるでしょう。
以上、今日のテーマは「豊胸 脂肪注入後の授乳への影響」でした。
それではまた。
.
※イメージしやすいよう文中に画像を挿入してありますが文章とは関係ありません


